Blu-rayドライブ買ったらPC固まった。

トラブルメモ。 BuffaloのBlu-rayドライブ、BR-H816購入。 付属のユティリティのインストールまでは問題無く。(重要:CDは読めてる) ところが、Blu-rayディスクを入れるとPCフリーズ。。わぁい。 相性かなぁ〜PC買い換えかなぁ。の前にファームアップ。 http…

クールBiz。

って響きがもうCooooool! かりゆし?だっけ? 良いからエアコン全開にしぃやがれっ!で、じぇーさん思う訳ですよ。 そのままにしてれば25℃ぐらいの時に、 クールビズだ−って28℃設定にすると、それは暖房なのかと。ただでさえ暖房器具が多いんだから、もうち…

秋葉原。

安否確認の電話5件。 会社からもかかってきたし、、、被害者の方のご冥福と、回復をお祈りします。

月曜日がやってきた!

あ、もう火曜日になってる。気にしない。

ノッキンオン・ヘブンズドア

日本でリメイク!?五月蠅ぇ!飛べ! トーマスヤーンだよトーマスヤーン! 顔のついた機関車じゃねぇぞ! タクシーの運転手なのに、ノッキンオン・ヘブンズドア撮ったミラクルドイツ人だよ! そりゃー新作なんて無いだろうし、心の中の幻にしていた訳ですが…

ちょうど一年前にー。

この道を通った夜〜 不思議!あら不思議! 一日に弐回ブログ更新しているみたい! いや、ねぇ。mixi有ったし。 書けないようなネタばっかだったし。ヤバくて。 みてる人はもういないだろうけど、ここ一年のじぇーさん! 色々、ありました。今は模型とオーデ…

ウイルスバスターの起動中です・・・を何とかする。

ルーター無しで、フレッツ接続ツールを使って居ないという極所向け。 光のモデム?直結の場合。他にもあり得るから一応覚え書き。 ルータが無いわけで、LANカードには起動時にIPアドレスが振られません。 振られてないというか、探し続けています。 で、IPア…

svhostsがCPUを食い尽くす問題が発生中

Windowsアップデートに失敗 or リトライし続け、 CPUリソースが食い尽くされる問題が有るそうです。 対策、詳細は↓で。 http://support.microsoft.com/kb/937383 対象はWindows XP、2003、2000。現行全部か。。 えー一昨日の午前中の出来事です。 出社→PC起…

学習しない男。

繰り返しても、繰り返しても、 繰り返しても、繰り返しても。何も解らない。何も解ってない。

覚え書き

タスクバーから音量アイコンが消えた場合の対処方法覚え書き。 チェック外れてるとかそう言うのは除外。 sndvol32.exeが原因の場合。(アイコン表示のチェック入れようとすると怒られる場合) ・コマンドプロンプト起動 ・WindowsのCD入れて、CDドライブに移動…

光だよ!

光ファイバーがじやってきたよ! マンションタイプっていうかアパートタイプだけどね! じぇーさん以外に使ってる人いないから速い速い。 最近嵌ってる事ー!のコーナー! ブログ久しぶり過ぎて趣旨がめちゃくちゃだけどキニシナシ! 嵌っている事はダーツ!…

久しぶりに鬱

今頃。。参ったな。 発端がただの夢ってのが今回きっつい。 対処方法が無い。 現実化したら、現実化しない努力をしよう。

何が出来る。

私はただ其処に在ろう。 あなたの敵を斬る剣として、あなたを守る盾として、視界に入らない石として、逃げ込む家として。 私はただ、其処に在ろう。

愛すべき馬鹿野郎ども。

じぇーさんがもっとも愛すべき馬鹿野郎ども「チーム三ツ和職道」。 その主要メンバー言い声の兄貴の会社の近所に住んでるじぇーさんです。こんばんわ。 予てより会社の近くに引っ越したがってた兄貴、マンション買いやがりました。 しかもじぇーの部屋から徒…

スーツ買ったよ。

えー、会社のブログには書いたんだけど、スーツ買いました。スーツ。 なんかね、4店オサレスーツ屋回ったの。でもね、 全部断られた なんでって? サイズが無ぇから ご存じの通りじぇーさんはデブです。ものすげぇデブチンです。 嘘だよ。 上はともかく、足…

更新!

祝更新! どんどんひゅーひゅーぱふぱふー♪ ↑コレが解った人友達になってください。 んじゃまぁ、自分ですら滅多に見ないこのブログを、 あひるっちのリクエストにより更新しちゃいまーす! イッェー!久しぶりですね奥さん!? 奥さん(神奈川県在住33歳)…

実家かえる。

月に一回実家に帰ろうプロジェクト継続中!

洗濯。

アツイデス、カワサキアツイデス。 ココニサンニチスズシイデス。 こんばんわ、カタカナで書くと宇宙人か外人か解らないじぇーさんです。 えー洗濯大好きじぇーさんですが、先日素敵柔軟剤を買いました。 その名もダウニー。肉を食う国ジャスティス王朝から…

そういえば

メガネを掛けるようになったきっかけ。 まだじぇーさんが学生だった頃、たばこを吸おうとしてライターで左目炙ったっけ。 それ以降だよなぁ、目が落ちてきたの、、右目は大丈夫だし。 初めてメガネを掛けて学校に行った時、 帰りにじぇーさんが言うまでまで…

ニューメガネ!

あちー!うぜー!って事で。 メイド眼鏡屋「キャンディフルーツ オプティカル」さんでメガネを作りました。 良い店です。メイドが居るってだけの店じゃ無いです。 接客丁寧だし、マイスター素敵だし。 じぇーさんの琴線をかき鳴らし、心の何かを擦りあげる商…

ここ最近のじぇーさん。

一ヶ月空けないでブログ更新! 偉いね!すばらしいね! 「ら」を「ろ」に変えるとあら不思議不思議。 エロイはすばろしいは。すばろしいって何だよ。 こんばんわorは。じぇーさんです。 10日以降ですが、弾丸ツアーを二発撃ちまして、 仙台に日帰りしてみた…

部屋干し。

梅雨ですね。雑菌の季節ですね。 もうね、部屋干ししたモノが臭いんじゃー! 多少増しでもkillのが嫌!Can not cut!着れない! そこで!そこでだ!情報収集ひとしきり。 レノア最強と言う友人。ファブリーズ入りだから。 ファブリーズじゃ根本的な解決には…

最近のじぇーさん。

毎週末出張だぜ! 6月2回仙台行ったよ。帰りに実家帰ったよ。 今週は熱海行ってきたよ。水曜にまた仙台だよ。 飛ーび回ってるぜー!アイアムビジネスマーン! 月に二回は無理矢理実家帰る田舎ラブの似非都会人! なんか、まとめちゃうと内容薄いね。 そろそ…

いつの間にか。

えーどうもじぇーさんです。 ネット難民生活二ヶ月ちょい。引っ越し前日になってマンションにネット入りました。 実は今仙台にいます。明後日から川崎に行きます。 おせぇよネット入るの!もー!もー!久しぶり! 社会人にいつの間にかなってたよ! しかも二…

キーボード欲しー!

知ってる人は知ってると思うけどじぇーさんのキーボードは特殊です。 ユーロ配列なので打てない記号が有ったり、配置が微妙に違ったりします。 そもそもアンダーバーの打ち方識りません。駄目じゃん!ってな理由で。 そろそろキーボードの新調を考える時期か…

DS欲しい。売ってない。

発売日に買ったはずなのに手元に無いDS。 せっかくだからいい加減もう一台買おうかとも思うんだけど、、売ってない。 新型前倒ししてでも供給してくれよー任天堂さーん(TT そういえば、プレステの会社の社長が10億円の豪邸を建てたそうですな。 金って有…

19日。ステキな郡山。

午前中から遊びまくるという珍しい展開! 目的は一つ。i-UNIT。 が、がだ。なんとビッグパレットの商談会に来るって! そりゃ行くしか無いでしょう!見に! 友人Dとその妹を連れてレッツ郡山! しかしすごいね。うん。 隣の会場でやってた住宅の催し物の方。…

そして今日。

ダイコンが会社行っちゃったのでだれだれしてるとメールが。 友人S!?何事だ!? 「今すぐ郡山に来るべし。福島出張中。」 うお!遂に再会のチャンス!一年ぶり! 髭も剃らずに郡山ダッシュ。お互い老けてた。 毎晩しゃべってるので懐かしさとかは無いのは…

あれ?18日?

16日に学校行って、今日郡山で遊んできた。 17日、、?何で17日の記憶が無いんだ。 ッハ!夜ダイコンと遊んだじゃないか! 一緒にオカンと酒飲んだじゃないか! あんれぇ、、何で昼の記憶が無いんだ。・・・ 思い出し思い出し。。ぽわんぽわんぽわーん。 ピ…

寿司食え鮨。安全だから。

http://www.idealink.ne.jp/tenpo/ginnosara/cm1.html 俺は鯖味噌が喰いたい。