2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ヒーロー?

最近結構出てきていますね。 で、言いたい。ジャーってなんだよ! レンジャーのジャーなんじゃねぇのか! ハリケンジャーもそうだけど、アレは語呂がいいからともかく。 どう考えてもマンとかファイブにした方がしっくり来るのが多すぎ… ジャーに拘るのもど…

Webカメラ。

PCカメラだとかUSBカメラとも呼ばれるアレ。 1980円だったので買いました、しかもサイバーなヘッドセット付き! 現在ニナニナと使ってますけど、此は面白い。 ニナニナも買え!

もじら。

http://jt.mozilla.gr.jp/releases/#1.8a1 えー!? 1.7正式出てないのにもう!? 凄い勢いだな…びっくりしました。

ダーツに。

今日は近い方に投げに行ってきました。 その足でカラオケにも。 昨日は飲み会だったし、、金がなくなっていく…

遺伝子。

DNAの解析が進んでいます。 チワワが実は犬じゃなかったとか、人間と猿にはやはり越えられない壁があるとか。 自分たちを構成するDNAを調べる人間。 もしも、過去に生き物が「神」によって作られたロボットだったとしたら。 とてつもなく有機的で高度な計算…

DDIポケット。

京セラがあのカーライルと組んでDDIPを買収との記事! 2300億らしいけど、遂に来たか! カーライルですよカーライル! ジャスティス王朝直営と言っても過言ではないあそこが。 さて、吉と出るか京とでるか。 立て直しが突貫工事で加速しそうな予感はしますが…

ID。

2ちゃんねるに書き込む。 IDがLBAだった。ほんのり懐かしくなった。 その反面現状への憤りが高まった。 駄目じゃん!

洗車。

昨日車を洗いました。 友人いい声(妖怪みたいな呼び名だ、、)に手伝ってもらってさくっと。 ワックスが斑になる…俺にスキルをくれ!(無理) そういうわけで、液体に手を出そうかなぁと試行錯誤。

気が狂いそうになる甘い声。

怠慢怠慢、平和。

ブックオフ。

某所で1500円の査定だった本を持ってブックオフへ。 3000円の査定でした。 素敵だブックオフ!本をうるならぶっくおふー。

プロフィール。

よく考えたら自己紹介の部分とか無かったなと思った。 どーしよっかな、じぇーさんのプロフ作るべきなのかな。 更新不能になった本家のプロフ若干古いしなぁ。 まぁ、夜にでも考えよう。 夕方の時点で考え終わり、下にちょこっと付けました。 「じぇーさんの…

Amazon。

輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ。 (↑リンクです) 何事かと思った。Amazonもやっぱり辞めちゃうのかと思った。 でも違った!漢だった! 正解標準価格でやる気まんまん! 惚れた!

AH-K3001V。

電話帳関係の不具合でアップデートがありました。 京ぽん公式サイト「サイトK」からダウンロードできるのでやっておきましょう。 端末単体で出来るので簡単です。 ただし、データフォルダ関係で新しいバグが出来たという不確定情報。 次のアップデートにも期…

またか、、

三菱ふそうがまたリコール隠し、人死んでるし。 もう、駄目だろ。

斜め前。

さっきの授業はパソコン繋いでWebの教材を使って行われています。 なのでまぁ、ブラウジングしてさぼることも可能。 大体の人は教材やりながら好き勝手やってる現状です。 それもそれとして不味いんですが極めつけ。 じぇーさんの右斜め前にいた人が必死でエ…

AMERICAN SAMURAI。

つーわけで見ました。しかもスペイン語字幕版。 もー冒頭から謎。柔らかく墜落。 ガンバレー!リンシュー!ガイィジーン!ヤクウーザ! 半裸で居合い抜き!まっぷたつ!綺麗な蹴り。 話の流れ的にはヴァンダミングアクションのクエストっぽいのかな。 色もの…

おみやげ。

アメリカに留学していた友人が帰国。 顔出しに行ってきました。 おみやげだよーって頂いた「スリムジム」と名乗るサラミ。 これが面白かった。大量のスパイスが入っているようで酸味があってしかも辛い。 個人的には美味い!友人曰く酸っぱい!おもしろいな…

Capsule。

なにげにBGMで良く耳にするように。 可愛い音だよね。

学校。

今日も平和だ!

すかがわ国際短編映画祭。

行って参りました二日間! 山村さんが気さくだった! 海外作品最高!国内の実写がんばれ! 満足!

京ぽん。

閉じてる時にサイドボタンを押すとサブディスプレイが光ります。しかも、開くと裏返って素敵。 ところが、ここの色がくせ者。 設定項目が見あたりません、、、、 モックは青だったので青なのかなぁと思ったらピンクっぽい。 白のモックはピンク(多分)だっ…

AH-K3001V

待ちに待った発売日がやってきました!! スキップする準備をしてお店に行こうじゃないか! 此から買いに行ってきまーす! 問題は、果たして買えるのか、、、 京ぽんから更新のテスト! お〜出来てるよ…詳しい感想は後程! 電池無くなるまで使ってみた感想!…

CSS。

1から書き起こして見ようと大暴れ中。 無理。改造にとどめる。 地味に弄りました。 ぱっと見変わらない!? 裏では大いに変わっています(笑

うーん。

いろんなブログサイトが出てきてるなぁとしみじみ思う。 はてなが手軽で良いんだけどね。 ちょこっと他のも覗いてみようかしら。

学校にて。

駐車場にNSXが… 金持ちっているんだなぁ…(涙)

AH-K3001V。

なんとフライングゲットが出た模様! すげー画面綺麗だ…説明書厚そうだ… 正直羨ましいぞ!! 後2日!心して待つ!!!

きょーのOpera。

3778で正式版になるとかならないとか。 学校なので詳しく書くのは帰ってからあっちに。 出遅れた… てな分けで向こうにちょろっと書いた。 7.23からの人はまるで別物なので注意。 京ぽんと良い今週はOperaWeakですな。

ペタンク。

柳津で先週会津オープンという大会があったそうな、、、 灯台もとくらーし!会津盛んなのかな…

すかがわ国際短編映画祭。

http://www.sia.co.jp/~sukagawa/eigasai/ 今年で第16回を迎える短編映画祭が14.15.16日三日間開催されます。 今年は頭山や茄子など注目の作品が多数! 冬の日にはユーリ・ノルシュテインが関わってる! ダングルすげぇ見てぇ!危ない!お母さんの自転車事故…

携帯話。

DoCoMoから長さ9センチの端末「premini」が発表に。 ソニエリ製で、重さも65g前後。カメラは無し。通話、メール、iモードのみ。 auに続きボーダも始めたデザインコンシャスの動きですが、 DoCoMoも始めたって感じでしょうか。 しかしながら、 「FOMA…