2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼。

見た!聞いた! ミュージカルはともかく、正当派だ! イカす兄さんと少年の物語は良い! じぇーさんが子供の頃影響を受けまくった、昭和の匂いがぷんぷんします。 響鬼のデザインも石森臭さが滲んでるし、良いなこれ。 無償(?)で正義のために戦いそうなラ…

最近のじぇーさん。

軽く勉強してテスト行ってバイト。 なーんかねぇのか! なんか募集。 最近漫画はよく読みますけどね。 フルバおもしれぇのなんのって。透君の優しさにぐっときた! あと、マオマオと野蛮の園買いました。

ETプレイヤーに100の質問。

http://heeha.ws/cgi-bin/Q100/html/223.html やってみた!てか、初めて100質やったよ。

つーわけでATOK。

ジャストシステム毎年恒例新型一太郎及びATOKの季節です。 今年は2/10! 最近ずーっと買って無かったのでどうなっているのかわかりません。 久しぶりに買おうと思うが、12からだととんでもない進化してそうだなぁ。 アカデミックパック有るといいなぁと思い…

WindowsXP SP2。

最近IEの調子が糞悪かったり、WindowsUpdateが上手くいかなかったのでSP2に。 上手くいってない時にSP2にするなんて馬鹿のすることです。 じぇーさんは馬鹿。 さくっと更新して、再起動。 ぶーーん、ばつん。ぶーーん、ばつん。 再起動〜再起動輪廻地獄〜南…

ゲームの記号。

グラフィックありきでゲームが成り立つ世の中になって久しいですね。 常々じぇーさんは面白いゲームは記号でも面白いと言っていました。 nethackとかnethackとかnethackな。 で、最近任天堂はマリオばっかって発言を目にするようになりまして。 純正任天堂フ…

妄想。

そう言えば、セガサミーが今ぷよの版権持ってるんだなぁって思って。 最近ゲーム系のパチンコパチスロマシンが出てきてるからあり得るなぁと。 リール(ドラム?)は四つ。もちろん揃ったら消えて大当たり。 はずれは後ろに溜まっていって、フィーバー中の連…

ニューメガネ。

素敵なニューメガネをまとったじぇーさんです。 まだレンズに慣れていないのでふらつきますが、いいねぇ。 なんと言っても軽い。楽。

てすとー開始。

結果はぼちぼち。

ヨドバシにて。

PSPの実物を初めて見てきました。 試遊台に刺さっていたのはみんゴル。 凄いね此は、液晶綺麗綺麗。 キャディーいない?のが寂しかったけど、、、 据え置き機と変わらない感じで遊べたので、逆に欲が沸かない悪循環でした。 で、本命を触って参りました。 iP…

学校と家の往復。

起きて学校行って帰って来て昼寝。 優雅ココにきわまれり。

眼鏡を新調。

先日不条理な自爆コンボで眼鏡を粉砕したじぇーさん。 早速銀座和真メガネに赴き視力検査と新型の物色。 さほど目は変わっていなかったんですがレンズは取り寄せになりました。 フレーム選んでいって後で取りに来るという方向で話をして、フレーム選び。 700…

最近のじぇーさん。

寝たり起きたりで書くことが少ないじぇーさんですが、 日曜日にS.ADV*1行ってきました。 目的は友人のコスプレを眺めに。 久しぶりのイベントで正直疲弊。歳を感じすぎ。 昔はテンションスイッチが自動で入って素敵に遊べたのになぁ。 でまぁ、友人の写真を…

Appleの白いのは化け物か。

http://www.apple.com/jp/macmini/ http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ Mac mini(上)とiPod shuffle(下)。 しろーいちいさーいかわいいーー! てか、iPod shuffle良いわぁ。液晶無くしてランダムが売りって。 潔いと言うか、むしろとんちが効いてる。…

眼鏡。

お休みだったので、眼鏡を外して布団へ。 寒い寒いだったのでこたつに移動して就寝。 目覚ましが鳴り響き休みじゃ無ければ起きる時間になったので、布団へ目覚ましを止めに。 ぐしゃ。愚者。 フレームがぽっきり、レンズはころころ、、 orz 今日目つきが鋭い…

学校始まりました。

一昨日の話。 あー学校だーいえーねみーって行ってみると、がらーん。 あれー? レポート出しに研究室へ。がらーん。 あれー? 通りすがりの人に声をかけてみました。 冬休みいつまでですか?明日までです。 orz 最近日記が少ないのは、本格的に何も無いから…

散髪。

やーっとこやっとこ髪を切りました。 すっきりさっぱり。佐藤琢磨風。顔全然違うけど。 床屋さんの息子(2歳)がデカレンジャーのおもちゃで遊んでおりました。 で、俺をジャッチメント!てれれれ〜。デリート許可出ず。 刀のおもちゃまで持って殺る気満々だ…

ジャンパーついに購入。

N2-B買った。

新年の信念。

地元に残った者と帰って来た者の違い。 それは飲み会の出席率。 年末年始は綺麗に連日連夜飲み会にかり出されていました。 毎回ほぼ違うメンバーの。鬼か。 肝臓はずたぼろのにおいがプンプンします、、、 こんなにバカ騒ぎすることは、今年で最後かもしれな…