2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおわーり。

バカ騒ぎが続く年末も落ち着いて後は年を越すだけ。 レイズナーも終わり、ケンシロウも暴れ、アトムも生まれました。 HALの暴走も収まり、地球は何回も滅びました。 21世紀は始まったばかりですが、まだまだ未来じゃない。 来年こそは車が空を飛び、銀色のぴ…

―。

実家に帰ってきた古い友人達とお酒のみに。 5.6時間飲んで、お開きにして帰って来ました。 いや、帰って無い。その足で友人良い声の家へ。 なぜ?でんくら見るためでさぁ! 感想、でんくらだった。 初めて見る人置いてけぼりな強引さはやっぱりスキだ。 まる…

クリスマスも終わって。

残すは年末のみ。 しかし、なーんにも起きないですねじぇーさん最近。 昼に起きてバイト行って帰って来て寝る、此ばっか。 こんなにつまらない人間だったのか、じぇーさん。

きょーのOpera。

Opera8.00β登場っと、、あれ? 7.60何処行った!?いきなり黒歴史かよ。 7.0以来のメジャーっぽいのでクリーンインストール。 ライセンス周りが非常に柔軟ですね。今回はアップデートのお金取らないとか。 消費者には有り難い限りです。 気が付いた感想など…

昨日のじぇーさん。

クリスマス前の最後の休日。バイト先は戦争でした。 ほとんどお客さんが包装。 本だろうがGCだろうが包みまくりました。 てか、図書カード一枚とか激しく包みにくいので勘弁してください。 幸せな親子、幸せなカップルの裏で不幸せなじぇーさんでした。

でんきくらげとしびれふぐ。

年末特番決定!! http://www.trust-network.co.jp/denkra/ タイトルはでんきくらげとしびれふぐ5+1(仮)!! プレイやん(仮)といい、年末は(仮)の大当たりだ! 12月29日(水)25時30分から30分間だそうです! しかも予定! タイトルは仮だし、放送は予…

だーらっだらー。

午前中に講義が終わって、夜6:30からの飲み会まで暇つぶし。 漫画喫茶で延々とミナミの帝王を読む。 われぇ!銭かえさんかい! 借金って怖いね。

さーむいんじゃゴルァ!

友人良い声の家に行ったり研究室の飲み会だったりでご無沙汰。 雪すごいね。

鍋パーティ。

友人Dの誕生日を無理矢理祝うパーティを画策し、鍋パーティやりました。 適当に材料買って、適当な道具でやったんですが盛り上がりますね鍋。 何がイイって、鍋奉行完全不在の鍋。 沸いたー入れろー閉めろー開けろー食えーの繰り返し。 順番?ペース?ごち…

先日の続き。

なんか、大事になってきたね、、 こんな形で対決が終わると、企画した人は浮かばれないだろうなぁ。 一部の社員の暴走とは思いますが、看板背負ったらこうなるわな。

ネットの匿名性とその危険性。

本人は匿名で書き込んだりしているつもりでも、 書き込んだ先の管理人には、匿名でも何でも無い事が多々あります。 えー話は変わって最近多いゲーム機の話。 じぇーさんは、DS大好きです。でもPSP嫌いって訳じゃ無いんです。 手軽に映像持ち運べるってコンセ…

きょー見たビデオ。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕日のカスカベボーイズ なんつーか、怖い。前半ひたすらに怖い作品。 劇場版だと結構怖い話あるのですが、その中でもぶっちぎりに怖い。 救いが無いです。 中盤過ぎから怒濤の熱い展開とともにクライマックスに雪崩れ込んで行く…

懐の深さの話。

昨日プレイやんの話題を書いて思った事。 思い返すと、GCにつないでゲームをやる時点でどうかと思ったのです。 画面をリアルタイムで送り合う、バスの広さというか懐の深さ。 傾けセンサやプレイやん等、明らかに思いつきの周辺機器が繋がる。 一体、あのGBA…

こうしん〜やんやん〜

母校の校歌に乗せてお送りいたします任天堂の新オプション。 プレイやん!! http://www.nintendo.co.jp/n08/avp/index.html GBAとDS(多分)で動画と音楽が扱えるようになるとか! 駆動時間は16時間だとか、汎用イヤホン使えるし。 SDカードは良いよ、SDカ…

緩いじぇーさん。

学校の駐車場で昼寝するじぇーさんです。 いやぁ、車内がぽかぽかであんな座席でぐっすり5時間も寝てしまいました。 大丈夫か俺。

じぇー家。

夜中の三時、さぁ元気に寝るぞーっと下に降りるじぇーさん。 ふと茶の間を見ると電気が。コソーリ おかん泣いてる!号泣してる! 何があった!借金か!親父の不倫か浮気か! ペ様だった。ぺ様の視線にやられたらしい。 あのタレ目がぁ! 馬鹿にしていたじぇ…

いそがしいんじゃー! 金がないんじゃー!TT

http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/ ↑冬ソナ主題歌パクリ。 問題とか疑惑とか言わない。 これはいくら何でも、、

きょーのOpera。

7.60Preview4登場〜 http://snapshot.opera.com/windows/w760p4.html ↑からどーぞ。 例によって感想。(頻出) 挙動がぬるっとしてる!ぬるぬるしてる! スムーズスクロールが標準になったからか、焦ったぁ。 ぬるぬるするのでオフ。 共通のプラグインフォル…

NDS。

えーDSにがっつりはまって日記書くどころじゃありませんでした。 とりあえず、例によって感想を。 液晶綺麗、明るさ発色ともに申し分なし。 電池の持ちも抜群。測ってないけど、京ぽんより遙かに長いイメージ。 タッチの感度は良好。スタイラスが小さいのが…

まさに生殺し。

皆様ご存じだと思いますが、じぇーさんはゲームと本とCDを売る店の店員です。 レンタルもあるけどね。 そして、DSが欲しくて欲しくてどうしようもない店員です。 今日のお仕事はDSコーナー作りと、DS関係のダミー作り。 整理券も作りました、、自分じゃ…