NDS。

えーDSにがっつりはまって日記書くどころじゃありませんでした。
とりあえず、例によって感想を。
液晶綺麗、明るさ発色ともに申し分なし。
電池の持ちも抜群。測ってないけど、京ぽんより遙かに長いイメージ。
タッチの感度は良好。スタイラスが小さいのが難点か。
本体が多少でかいので、手の小さいじぇーさんはきつい事もある。
膝がポイントですな。
じぇーさんはきみしねとヒトフデを買ったのですが、神。
難易度は行くところまで行くとどっちも高め。というか高い。
しかし、やらされてる感は無く自分の腕を磨く楽しみがある。
最近少なくなってきた、本当に上手くなるのが解るゲームは楽しいですね。
ヒトフデ上手くなると、頭が良くなる錯覚すら起こる予定。(わらっとけ