2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道。

学校に着くなり駐車場で窓の撥水を施工。 帰りに雨降らないかなぁ、っと言ってる間に雨に。(笑) 弾く弾く!ワイパーの力が数倍になった感じ! こりゃ面白い。こんな事ならさっさと手を出すんだった。 で、いつもの友人ズとジェームスへ。 日替わり特価品が…

雨。

ざーーーっと雨に降られて意気消沈。 窓ふき買いにジェームス行ったら、窓ふきとコート剤セットでセール。 390円。安!速購入! 雨だからコート剤はかけませんでしたが、ちょっと幸せ。 あと、CCCってワックスが気になった。 正式名称なんだっけなぁ、、 …

洗車。

今日は晴天。激しく洗車、ガレージの中で。 徹底的に下地処理をしてワックスかけましたよ、900円の。 そしたらどうでしょう。今までと完全に別物!! 鏡面クロスが偉いのか下地が上手くいったのか謎! でも、ムラが全く無くEROTICな写り込み。 今までで一番…

洗車。

大けがをした友人を見舞いに行ったついでに遂にアレを購入! シュアラスター鏡面仕上げクロス!! わーいわーい。 てか、開けてびっくりした!なんだあの手触り。 そりゃあ、綺麗に仕上がるよ。まるで薄手の超高級毛布だよ。 今日は天気がアレだったので洗車…

バイトに行ったり出かけたり、、 久しぶりだな、自分のパソコン、、、

暑い。

暑いんだもるぁー!

いくら何でも暑すぎやしませんか?

OpenOffice.org。

id:saitonさんの所で1.1.2が出ているのを発見。 早速入れてみた。 起動早!こりゃ驚いた。これだったら常用に耐える。 と言っても、もともとOOoしか入っていないのは秘密です。

マウス。

Microsoftマウスラブ! えーじぇーさんをご存じの方にじぇーさんの特徴を聞くと、 大体3通りの答えが返ってくると思います。 1.電波。 2.剣山。 3.手が小さい。 ここで問題になるのが3番の手が小さい。 今まで自分より手が小さい人を見たことがないと言い切…

GIF特許。

てか、LZWになるのかな。 日本では6/20日をもって期限が切れました。 手軽に、かつ簡単にGIFがフリーで扱える時代が帰って来そうです。

F1。

佐藤琢磨三位!おめでとーおめでとー! 荒れに荒れたレースでしたが、琢磨は良く走り良く抜いた! ピットの作戦ミスなんか感じさせないほどに鬼気迫る走りでした。 つーか、給油開け10秒台って何だよ(笑) あんなレースが出来るなら、琢磨の将来は明るすぎ…

覚え書き。

シュアラスタースピリット、スポンジ*2、あの布、あの布。

PRIDE。

本日PRIDEグランプリの二戦目! わーいわーい。 公式サイトじゃ結果載ってるので怖くて見れない。 一戦目でミルコ負けちゃって残念無念だけど、 愛しのノゲイラ様が健在なので大注目! 今日の相手はヒーリング!あの主人公顔! ノゲイラ最強説を推すじぇーさ…

父の冗談。

友人の弟が凄い遠慮がちで気を遣うのです。 父がいきなり言い出しました。 「お前、「き」ばっかり使って、大工か?」 あの父が冗談を、、、世紀末だなぁ、、、(違う)

F1。

さっきビデオ整理していたらセナの追悼番組が出てきた。 本当にあの人は神だったんだなぁと再認識。 セナがこの世を去ってから十年前後。 いろいろあったけど、セナを越えるドライバーはいないなぁ。 兄マッハは速いけど、なんか違うんだよね。 で、今日のア…

カウンタ。

いつの間にかメインカウンタが10000突破していました。 ひとえに皆様のおかげです。感謝。 といっても、一回リセットしてしまったので、ほんとは+数千なのは秘密です。 次は狙うのは15000ですね。がんばろう!

タイピング。

友人の弟が家に来ていました。 高校一年してタッチタイプ完璧。 じぇーさんが出来るようになったのはいつのことだったか、、 じぇーさん弟はホームポジション完璧だし。 我流自己流のじぇーさんは正直焦る今日この頃。 やっぱ速度だすには大事なのかなぁ。 …

スパイキッズ3-Dゲームオーバー。

昨日友人良い声宅で鑑賞会。 カルメンの出番が少ないので切ない。 ロドリゲスのバカっぷりが非常に面白い映画!なんだけども! 最大の問題!3D眼鏡かけての鑑賞は目へのダメージがでかい! 正直、クラクラしました、、 アイデア一発勝負で二度と無いだろう試…

ホームセンターにて。

スプレーを物色してたら店のおっちゃんに声をかけられる。 「兄ちゃんの車あれ何処のだい?」 何かと思った。MAZDAのデスよと返答。 「へぇーロータリーかい?」 残念ながらそんなに激しくない。 とまぁそんな感じでしばし談笑。 地味に幸せ。

キーボード掃除。

近所のホームセンターでシリコンスプレーを購入。 CRCは家の切れてたのでまたの機会に。 早速キーを分解、内部に向かってかけまくる。 一個やって試してからにすれば良いのに、相変わらずのじぇーさん。 とりあえずアルファベットの部分とその周りにだけ施工…

キーボード。

じぇーさんはドイツCherry社のキーボードを愛用してます。 メカニカルスイッチのクリックタイプの奴です。 軽いうち心地と素敵な音がお気に入り。 さてさて、使い続けて幾年月、タッチがちょっと重くなってきました。 気のせいかもしれないけど。 で、本題。…

鮭フレーク。

の辛口。105円なり。 アレは美味い!ご飯にかけてさらにマヨネーズ! あー何杯でもご飯食えそう。 でも、晩ご飯はラ王。

洗車洗車。

友人良い声と一緒に洗車。 どうしてもワックスがムラになるんだよなぁ、、下手くそだ俺。 鏡面仕上げクロス、シュアスピ、あの大量の布。 あと、素敵ワックス欲しい。 という覚え書き。

やってもうた、、、

ルマン見逃した。一年に一度なのに! カナダグランプリは見たけどルマンが!ルマンが! チーム郷勝ったらしいし、切なくてやばい。

お疲れモードだ最近。 なんだべなぁ。

AH-K3001V。

ファームヴァージョン1.4登場ってことで。 ところが、中止に。 不具合がでたとかなんだとか、俺はせーふ。 火曜日に再開するようなので、気長にまとう。

だるさ最高潮。

別段普通に毎日過ごしています。 なんか一瞬で幸せになるモノはないかなぁ。 薬以外。

くーるーま!

最近ごたごたしている三菱。 今日テレビを見ていたらそれを象徴するような出来事が。 東京フレンドパークでおなじみのシーン。 「ぱっじぇーろ!ぱっじぇーろ!」 あれが無い!厳密には違う! 後から無理矢理吹き替えた上、収録日のテロップをだし、 パジェ…

学校。

復帰一発目の学校。 何事もなく平穏そのもの。 昼のあいた時間でパイレーツオブカリビアンみました。 キャプテンステキスギ。あののらりくらりしたのがかっこいいなぁ。

何とか復帰ということで。 やけに続くなぁ、、、