ウィズソードオブライト+攻略。

遂に独立。随時更新予定。

  • 適当剣データ。

マックスレベルとか知らないので使用感。
無名:初期装備。良くも悪くも初期装備。
偽月:確か次に強いの。頭打ちが速いからスルーでいいかも。
翡翠:剣レベル5まで育つので使えるっちゃ使える。
秋葉:剣レベル6まで使える。正直これで十分。
血玉:なかなか取れないけどとにかく速い。手に入れれば鬼かも。
桜:初期値が高く、手に入れるなり即戦力。伸びが止まるのも速い。*1
白霧:最弱にして最強。剣の経験値90超えても秋葉よりちょっと強い位…
鍛えてやるぜ!って人はMAXまでどうぞ。最強ですので。
白霧はボスがまれに落とすことがあります。115でMAXです。

  • 攻略。(2004/09/12Ver)

正直レベルさえあれば剣は適当で勝てます。
闇の試練通いましょう。ステージ+1のレベルがあると楽かと。
きつい人は、ある程度の剣を手に入れたら剣を鍛えてみる。
ボス前でしか鍛えられないので、鍛えてはMenuのゲーム中断で戻って鍛えての繰り返しで速攻です。*2
我ながら適当…4→7→9の三段切りだ!(謎)

  • 切り方講座。

公式では1>3>4>6>7>9のようにジグザグに斬ると良いらしいです。
勝てることは勝てるのですが、試練の闇で速攻を狙うとそうも行かない。
なのでじぇーさんは次のを使い分けています。
4>7>9or4>7>6。
出だしに使える。上手くいけばこれで殺せます。
7>9>7>9等の左右型。
レベル差があれば押し切れる。多用は危険。
1>3>7>3の斜め振り回し。
相手の動きを引きつけて対角線を斬る。
意外と使えます。
とりあえず、振り回して相手についてこさせないで勝つか。
近い場所を攻めて寄ったときに遠いところをズバッと。
慣れてきたら適当に剣をあわせて相手と平行になるように動かすと斬れます。
白霧MAXはごり押しで。

  • 剣のレベルアップについて。

光の反逆でボスの台詞が出ているときに成長させます。
後ろから光の玉が飛んできているので、自分の剣の色に合わせたのを取ります。
なかなか飛んでくるのを見ながら取るのは難しいので、
一カ所に固定してそこに来たのだけでこつこつ育てるのが時間はかかりますが確実です。
二カ所ぐらい、例えば上と右上だけに絞って狙うのも手です。
しっかり出来れば二カ所で7〜8取ることも出来ます。
剣によって成長速度に差がありますが、
「剣の名前+MAX」
となったら上限です。+以降の数字は取った光の玉の数です。
もっと効率の良い方法があったら教えて下さい^^;

*1:takさんありがとうございます。

*2:聖さん感謝