うちのおかん。

今日も今日とて気ままに寝ていたじぇーさんだったのですが、
母親ことおかん。通称りっちゃんが俺を起こそうとトラップを仕掛けて出かけていました。
目覚ましが鳴り出し、あーもうまだ昼前だよ…と止めようと思ったがなんと、
目覚ましねぇでやんの、枕元に。
何処だおい、何処にあるんだ!と探しに探し回る。
ベランダにありました。(涙)
憎き目覚ましを何とか発見し再び就寝。
再びなり出す目覚まし。
時間差攻撃か!おそるべしりっちゃん!
しかし二台目がなかなか見つからない、
やっとのこと発見した場所は、階段の踏み台の裏…
なんと手の込んだ事を…
りっちゃんの完勝、その頃には完全に目が覚めてしまいましたとさ。(涙)