きょーのOpera。

7.50Preview2登場!
わーいわーい。ダウンロードとか変更点は此方から。
http://my.opera.com/forums/showthread.php?s=a020a70114f7b2565c98b09f705eef67&threadid=44865
感想は後ほど。
感想を整理して。
お気に入りアイコンって奴なのかな、出るようになりましたね。
はてなの横にはDの印が出てる。
パネル周りの変更がもの凄い大きい。
ブックマークなどはシングルクリックが標準に。
今まで出ていたクイック検索とかその辺は上書きだと消えるのかも。
クリーンインスコお勧めなぐらい変更されています。
上書きで良いんですけど気分的に。
パネルに放り込める物が増えているのか俺が気づいていなかったのか、
スペーサー類が登場。使い方が解りません。
とりあえず、ExtenderMenuってのが良いのかな。検索周りは。お好みで。
本当はマルチプルラインが良いんだけど、
同じのが二個登録されて、片方だけ消せないバグがある模様。
previewなので修正待ちで。
パネル仕えおゴルァ!て主張が強いバージョンですな。
使ってるので好意的に受け止めます。
不具合が若干一カ所あるのが残念ですけど。
二行以上で表示するのが仕様なのかな。だとすると…
あーそのためのスペーサーなのかな。場所取るなぁ…
Previewに文句を言うほど野暮じゃないのでこの辺で。
しっくり来ないなら弄ってしまえ!それがいOperaの良いところ!イエス
でも、マルチプルで履歴の検索を一行で出せないのは勘弁して下さい。
誰か、解決方法を…(涙
ダウンロードのタブに残り時間出るのは面白いけどね。
とりあえずブックマークなどはダブルクリックで開くように設定し直しました。
まさか、「Hotlist Single Click=0」と書き込むはめになるとは(苦笑)
ここより追記。
あーやっと意味がわかった。あのDynamicスペーサーの意味。
今まではパネルをタブで操作していたから利点が解らなかったんだ。
タブ(パネルセレクター)を消して、その上でDynamicスペーサーの部分が活きてくる。
かといって、結局はスペーサー。使うかは好み。
それよりも、プルダウンでパネルを選択できるこれ。名前解んないんだけどこれ。
プルダウンパネルセレクターと勝手に命名
本当はPlacementなのかな、解らない。
長いのでこれ。タブ式が良いかプルダウンが良いか。
まだ悩みます。