任天堂DS。

同発タイトルと詳細な発売予定タイトルが公開。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
こっち。
顔ぶれを見てみると、安心して遊べる中に新しさが匂いまくってるラインナップです。
多人数同時プレイで演奏するソフトだの、一筆書きをするソフトだの、想像できません。前者。
爆発的にブームを巻き起こしたきみしねの隣に有る、ZOOKEEPERが実はお気に入り。
入りやすい並びで安心して発売日を待てます。
ただ、逆に今までに無いプレイを提唱しているのがネックかもしれません。
きみしねはともかく、既存のユーザーがさくっと買いそうなタイトルに不安が。
と思ったら、FF3移植決定。
やばい、このハードはやる気だ。
聞いた話では、ファミコンジャンプ(?)もDSで出るそうで、、
今までのは有る意味黒歴史だったけど、なんと今度は宮本さんだ!
ジャンプあんまり読まないじぇーさんだけど、買うかも。