帰り道。

先日学校帰りの運転中、片側二車線の国道でやたら煽られました。
二車線なんだから抜いて行けよと待っていると5分ぐらいして追い抜かれました。
それでも俺制限+αだったんだけどな。
VIP系?のシーマで俺の前に入って、その前の車を今度は煽る。
おーまれに見る馬鹿だと見ていたところ、追い越し車線をRV車が走って行きます。
次の瞬間、何を思ったかウインカー出さずにRV車がシーマにつっこむ!
シーマ急ブレーキ急ハンドルで回避、目の前赤信号。信号待ちに。
RV車の運転手がシーマの隣で窓あけて怒鳴っています。
おいおい、お前殺る気だったのかよ、、、
目の前で殺られると俺も巻き添えなので勘弁して欲しいです。
恐らくこのRV車もさっき煽られてむかついていたのだと思いますが、
体当たり狙われるほど恨まれる煽りってのも、正直凄いと思った。