今更きょーのOpera。

8正式版出たーけど乗り遅れたー。
ので感想はスルー。って訳にもいかないので後ほど書くかもね。
予告したとおり感想。
圧倒的に早い。何をやってもこれは速い。
レンダリング速度の向上、というか最適化って感じか?体感速度は上がってるプラシーボ。
起動速度は文句なしに上がってますね。
サイドバー以外を消して使ってるじぇーさんでは、ボタンだなんだの変更点はスルー。
非常に使いやすくなってるんだとしたらもったいなんですけどね。
結局使わんし。マウスジェスチャ最高。
今回ユーザから見てもっとも変更されたと思うのは設定画面でしょうか。
一般向けの設定と深い設定で分けたのは敷居を下げる点でも良いですね。
結局はini弄るんだから基本的な所はsimpleで結構。
キーバインドの変更などもあるけどその辺は変えられるしね、流石。
ページタブのバッテンを消す項目も出来てるし良いなぁこれ。
細かいところはこれから。
しっかし、昔に比べると感想もおざなりになってるなぁ、、
これもOperaが完成されて来たって事でしょうかですか。
と、思ったらなんだこれ!!??
アドレスバーが圧縮されてる!?なんだこれ!?
ぺったんこになってるし。。クリックすると元通りw
お?スクロールバーに色を付けるの対応してるし。地味だけど。
むかーしやったけどやめたんだよなぁこれ。