最近のおかん。

じぇーさんが茶の間でごろごろしていると、父の切なそうな声が。
父「金魚ー金魚どこ行ったー」
家ではシャッターの中で金魚を二匹飼っていまして。
シャッターは普段開いているのが問題。ネコがたまに入ってきてちょっかい出すのです。
それで一匹減ってラストの一匹。それがいないとか。
父「息子ーここにあったバケツどこやったー?水入ってたの。」
さぁー、じぇーさんは寝てばっかりいるのでそんなのは知りません。
何でも、水を入れ替えるために最後の一匹をバケツに移していたそうな。
そこで登場、我らがおかん。
おかん「え?そこの側溝に流したよ?1時間ぐらい前。」
普段水が流れていない側溝なので、おそるおそる見てみると、、
ピッチピチピチ。
金魚!何とか生きてる!
おかん「あーこれは打撲だ。」
打撲!?側溝にたたき付けられて打撲!
瞬間的なおかんの診断とともに、金魚さんは川へと旅立ちましたとさ。
父「打撲じゃかわいそうだな。」
馬鹿家族。