AMERICAN SAMURAI。

某サイトでレビューを見て以来気になっていた映画なのですが、
検索しても情報が全然ありませんでした。
なぜなら、邦題が間違っていた!(SHOCK)
正しくはバトル・マスター〜USAサムライ伝説〜と言うらしいです。アマゾン曰く。
アマゾン価格で1605円!字幕無し!すげぇほしい!
ナマ声で「ガイジィーン!」「ギリィ」がききてぇ!(何がなにやら)
そうそう、アメリカの本家アマゾンで買おうとしたのですよ。
原題は「AMERICAN SAMURAI」
渋い!渋すギル!んお?スペイン語版!?
やべぇと思いましたよ。ラテン系の似非日本語ですよ。
「ギッリィ!」とかになっちゃうよ!買うか!?無理ごめん。英語版行っときます、多分。
しかし、タイトルに「SAMURAI」(敢えてローマ字)が入る映画はもの凄いのが多いです。
「シックスストリングサムライ」
ロックのキングになるためにベガスを目指し荒野を行く、
ギター背負った小汚いスーツの「SAMURAI」映画。
抜群のアクションと、無茶なキャラ。そして世界。
たまりません。
「SAMURAI」
異様に直球なタイトル!
家族を殺したデーモンを狙い数百年の時を生きる「SAMURAI」映画!
しかし始まって早々に、
「見付けたぞデーモン!今までの恨み!!覚悟しろ!」
「お前は妄想癖だ。治療します。」
と精神病院に入院してしまう映画。
治療は成功しちゃうしね。
日本刀持ってればSAMURAIって言うメリケン共の映画最高。
ラストサムライ?アレは侍だけどSAMURAIじゃねぇんだよ(笑)
(追記:ラストサムライはスバラシイ映画です。じぇーさんは多分好きです。
勘違いなさらぬよう。)